山口マツダ  新下関店

店舗外観

新下関.jpg
 
〒751-0806  山口県下関市一の宮町2-13-12
TEL:083-263-2080 FAX:083-256-5201
時計アイコン 営業時間:10:00~18:00
カレンダーアイコン 定休日:毎週火曜日・第1・第2・第3・第5水曜日
  • WiFi
  • キッズコーナー
  • バリアフリー
  • サイクルエイド
  • 商談予約 商談予約
  • 試乗車一覧・予約 試乗車一覧・予約
  • カンタン見積もり カンタン見積もり
  • カタログ請求 カタログ請求
  • お店に電話する お店に電話する
  • お店に行く お店に行く

※試乗車は予告なく変更する可能性があります

お店のブログ

最新の記事はこちらから

気づけば << クリスマス >>

2016.12.04
夜になるとライトアップでとてもキレイです
夜になるとライトアップでとてもキレイです

        

こんにちは!!

新下関店営業の竹田です(^^)♪

 

今年もあっという間に始まったと思えば

気づけばもうクリスマスシーズン

あっという間に1年が過ぎていきました…

冬の冷え込みも激しいですが皆様も体調管理や火の元には十分お気をつけ下さい!!

また、車の方も早めのライト点灯で安全運転をお楽しみ下さい(^^)

 

そして店舗の中もしっかり

クリスマス仕様に衣替えをいたしました♪

リースやツリーなど店舗スタッフ総出で頑張って飾りつけましたので

新型の赤いデミオと白いCX-3も合わせて

クリスマス一色です☆

 

さて、今でこそ有名になってきたマツダの赤ですが

サンタさんと言えば赤色の服が印象的です。

みなさんはサンタさんの赤い服の由来をご存知でしょうか??

 

元々サンタさんの服の色はといった色が主流だったそうですが

あるメーカーの広告によって現在の赤色の服のサンタさんが

定着したそうです(^^)

 

そうです!!

当店の飲み物のメニューにもある

あの赤い缶や最近だとリボン方になるラベルで有名なあの飲み物のメーカーですね!!

 

マツダでも赤が段々と定着してきていますが

ここまで皆様に定着している赤色は正直すごいですよね(><)

赤と言えば”マツダ”といって頂けるように僕たちも頑張っていかねば!!と思いました。

 

話がすっかり反れてしまいましたが…

年末に向けてスタッフ一同頑張っておりますので

お近くをお通りの際は是非、足をお運び頂ければと思います(^^)

今年も皆様をお出迎えする雪だるま君
もちろん机の上もクリスマスっぽくなってます

期間限定!!!

2016.12.03
デミオの特別仕様車 「Tailored Brown」
デミオの特別仕様車 「Tailored Brown」

 

今年もあっという間に過ぎ、あと1ヶ月となりましたね

 

本日から防府西店にはデミオの特別仕様車(ディーゼル)が来ています!

グランリュクスという高級素材を使用したオシャレなシートで

最近ではCMでもおなじみだと思います

このデミオは11日までの期間限定となっていますので、ぜひ実際に見て、触れていただければと思います

 

また先日発表されました2016年度の自動車アセスメント予防安全評価でアクセラが最高ランクの「ASV++」を獲得しました

これは車両や歩行者に対する衝突回避・衝突軽減の被害軽減ブレーキについて評価をするものでアクセラが搭載している「アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート」が他メーカーさんの車に比べて最も良いと評価されました

 

マツダの安全思想「i-ACTIVSENCE」に基づいてつくられていますので、運転を楽しんでいただいて、いぞというときにはしっかりサポートしてくれるものになっています

新色のエターナルブルーマイカ
エアコンルーバーもオシャレ!
予防安全第一位!

メリークリスマス♪

2016.12.03
スタッフみんなで『ガーランド』飾り付け中
スタッフみんなで『ガーランド』飾り付け中

みなさんこんにちは。

営業の岩本です。

寒くて朝布団からなかなか出れません。

寒い日が続きますが、みなさん体調にはお気をつけてお過ごしください。

 

さて、早いもので今年もあと1ヶ月となりました。あっという間に1年が過ぎてしまいました。

そして12月といえば、

街の色々なところでクリスマスの飾り付けやイルミネーションをやっていて、賑やかな雰囲気ですよね。

周南西店も、スタッフで飾り付けを行い、クリスマス仕様になりました!

賑やかになった周南西店ぜひにお立ち寄りください!

また先日発表になった新型デミオとCX−3の試乗車もご準備しております。

ぜひ実際に見て体感していただけたらと思います。

今年も残り少なくなりましたが、スタッフ一同みなさまのご来店心よりお待ちしております!!!

新型デミオディーゼルのデモカーです!
CX-3 特別仕様車の内装です。

画期的だと思います

2016.12.03
13Sツーリングのアルミホイールがグレーメタリック塗装になり、より精悍になりました。
13Sツーリングのアルミホイールがグレーメタリック塗装になり、より精悍になりました。

今回のマイナーチェンジでついにデミオでも、

MRCC(マツダレーダークルーズコントロール)が選択可能になりました。

今まで1500ccのアクセラでもMRCC搭載車があるのはすごいと思っていましたが、

1300ccのデミオでも選択可能になったのは画期的だと思います。

南岩国店では1500ccディーゼルのデミオ(XDツーリング Lパッケージ)、

1300ccガソリンのデミオ(13Sツーリング)いずれも、

MRCC搭載車をご用意して、

皆様のご来店をお待ちしております。

MRCCのみならず、先進の安全装備も満載の新型デミオ、

ぜひご体感くださいませ!

 

カラーコーディネイトが一新された内装、よりシックなイメージになりました。
いろいろ映りこむほどキレイなボディカラーです。
先日亡くなった、徳山動物園のホッキョクグマ、ユキちゃん。この秋に写真撮らせてもらってました。うちの娘たちも大好きでした。
一部でデミオに似てるといわれていたこともあるカピバラ、ぐっすりです。

自動ブレーキでアクセラが最高点獲得。

2016.12.03
15XD Lパッケージの展示車です。アクセラは他にも15XDの試乗車、15Sプロアクティブのセダンの試乗車がございます。
15XD Lパッケージの展示車です。アクセラは他にも15XDの試乗車、15Sプロアクティブのセダンの試乗車がございます。

国土交通省が自動ブレーキによる衝突防止性能の評価結果を発表しました。

調査対象になった車種は、マツダ、トヨタ、ホンダ、富士重工業、スズキの5社11車種でしたが、その中でマツダのアクセラが71点満点中、70.5点で堂々の一位を獲得しました。

 

調査方法は、身長120cmの子供と、180cmの大人の人形が飛び出してきた時に自動ブレーキで止まれるかをテスト。車を時速10kmから60kmの範囲で5km刻みで走らせ、人形に衝突したら減点。自動ブレーキの車両衝突防止や、車線はみ出し時の警報の安全性能も含まれます。

 

安全な車と言えば、スバルのアイサイトが思い浮かびますが、マツダも頑張っています。

山口マツダ  新下関店 アクセスマップ

topへ