山口マツダ  新下関店

店舗外観

新下関.jpg
 
〒751-0806  山口県下関市一の宮町2-13-12
TEL:083-263-2080 FAX:083-256-5201
時計アイコン 営業時間:10:00~18:00
カレンダーアイコン 定休日:毎週火曜日・第1・第2・第3・第5水曜日
  • WiFi
  • キッズコーナー
  • バリアフリー
  • サイクルエイド
  • 商談予約 商談予約
  • 試乗車一覧・予約 試乗車一覧・予約
  • カンタン見積もり カンタン見積もり
  • カタログ請求 カタログ請求
  • お店に電話する お店に電話する
  • お店に行く お店に行く

※試乗車は予告なく変更する可能性があります

お店のブログ

最新の記事はこちらから

NEW展示車

2023.11.09
CX-5 Black tone edition

CX-5 Black tone edition

新しい展示車が入荷しました。

マシーングレーのボディカラーとBlack tone editionの黒いアクセントは相性がいいですね。

ぜひ店頭でご確認下さい。

マツダファンフェスタ2023岡山行ってきました!

2023.11.09
念願の・・・・

念願の・・・・

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日は先日岡山国際サーキットで開催されましたマツダファンフェスタ2023岡山へ

参加してきましたので感想と写真を載せたいと思います。

死ぬまでには787Bのロータリーサウンドを生で聞きたい!という長年の願いを叶えるべく5時間半(休憩しながら)かけてたどり着きました。

まずはホームストレートでロータリーサウンドを聞きましたが、動画サイトなどで聞いていたエンジン音とは全く違い圧倒的な迫力と787B特有の甲高いサウンドに私の鼓膜と脳みそは大満足。

リアもカッコいい!!

リアもカッコいい!!

ホームストレートでは金網が邪魔をして写真がうまく撮れないのでダッシュで第1コーナーへ行き写真と動画を撮りまくりました。

第1コーナーは減速して立ち上がり加速していくのでシフトダウンの音・立ち上がって加速していく際の音とホームストレートとは違う音を楽しむ事が出来ました!

台数も多く大迫力でした!

台数も多く大迫力でした!

続いて往年のロータリーエンジン車・過去のレース参加車両のデモランがありました!

走っている車はそれなりにありましたので全ての写真は載せられないですが1枚だけ載せておきます!野太くレーシーなサウンドでとてもよかったです!

S耐も見て下さい!

S耐も見て下さい!

最後はスーパー耐久レース(S)に参加しているロードスターとMAZDA3のデモランがありました!S耐とは、限りなく市販車に近い車両で長時間走りきる人気の耐久レースで参加車種の多さだけではなく、アマチュアから第1線で活躍するトッププロまで、バラエティ豊かなドライバーの顔ぶれも人気のひとつとなっております。マツダ車からはMAZDA3MAZDA2・デミオ・ロードスターなどが活躍中です!ちなみに今シーズンのマツダ車は昨年と同じくST-QST-52クラスの参加に加えて、新たにST-4クラスに1台が加わり、計10台がエントリーしております。最も台数の多いST-5クラスは14台中の内の半数がマツダ車となっております。

新たな技術で挑戦中!

新たな技術で挑戦中!

MAZDA3は自動車メーカーの開発車両が参戦するST-Qクラスで100%次世代バイオディーゼル燃料(ユーグレナ社製サステオ)を使用した「MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio concept」がMAZDA SPIRIT RACINGから参戦しております。

(※詳しくはMAZDA公式HPをご覧下さい)


●マツダ公式 MOTORSPORTS


今回初めてファンフェスタに参加しましたが様々なコンテンツがありとても楽しく大満足でした!そして何よりも良い経験・良い体験が出来たと思います!

献血イベント 開催のお礼

2023.11.08
献血バス すごい大きいです

献血バス すごい大きいです

こんにちは☆

去る11月2日ですが、当店に献血バスを呼んで、献血キャンペーンを実施させて頂きました。

当日はとても天気も良く、絶好の献血日和でした(^▽^)


平日にもかかわらず、近隣の企業様から従業員さんが献血に来ていただいたり、

ご来店されたお客様にも声を掛けさせていただいて、

ご協力をたくさんいただきました。

告知を見て来て頂いたお客様も居られ、とても嬉しかったです。

宇部店スタッフも協力しました

宇部店スタッフも協力しました

おかげをもちまして、2時間の実施時間でしたが、合計28名さまのご協力を頂きました。

本当にありがとうございました。


今回で献血バスを呼ぶのは4回目の開催でした。

少しづつですが、地域の方々に「献血イベント」があることが根付いています。


来年もまた、開催を出来たらなと思っています。

ご興味がある方は、是非是非お気軽に献血に来てください。


萩の名所紹介

2023.11.06
いったことありますか?

いったことありますか?

皆さんごきげんよう(#^.^#) ♯山口マツダ です。


今日は萩の名所を紹介します。山口マツダ萩店から車で約45分のところにある

♯須佐ホルンフェルス です。


地層がまさに自然界が作り出したアートですよね。

なんと高さは約15mもあるそうです。

これを作り出すのにどれくらいの時間がかかってるんだろう、、、


波しぶきを必死に撮りました。

波しぶきを必死に撮りました。

駐車場から断崖まで遊歩道も整備されてます。                        


(約500mほど歩きますので、スニーカー必須ですよ。初回はサンダルで行き岩間を歩くときは恐怖でした)


萩市の観光協会のサイトに以下の注意がかかれています。

「※迫力ある波しぶきが打ちつけることもあり、写真を撮るのに夢中になり過ぎないよう足元にお気をつけください。」


ですよ!雄大な自然を写真に収めようと必死になってしまいますので皆さま行かれた時はご注意下さい。

晩御飯は肉じゃが!

晩御飯は肉じゃが!

最後にイベントのご案内です★


11月11日(土)12日(日)「今年最後の大感謝祭」します。


ぬりえしに来てね~

ぬりえしに来てね~

お子さん用おやつのプレゼントもご用意しております。


ぜひ今週末は山口マツダに遊びに来てくださいね♪

冬支度はお早めに

2023.11.06
お預かりしているタイヤが店舗へ到着しました

お預かりしているタイヤが店舗へ到着しました

11月に入りましたがまだまだ暖かい日が続きますね。

冬タイヤへの交換のタイミングが難しいですが、あくまで私の個人的な意見ですが交換は早めに済ませていた方がいいかと思います。雪が降ってない状態でスタッドレスタイヤで走るとタイヤにダメージがあるということで交換を雪の予報が出るギリギリまで遅らせる方もいらっしゃいますが、日常レジャー使用や通勤で使われていて走行距離が伸びない方は、1ヵ月程度タイヤ交換を遅らせても溝が減る量も僅かだと思われます。

スタッドレスタイヤの寿命は3~5年となりますので、11月から2月までの4か月間、スタッドレスタイヤを使用しても3~5年間十分にスタッドレスタイヤの効果を期待できますし、冬の間は夏タイヤの消耗を防ぐことができます。近年はスタッドレスタイヤのドライ路面での性能も向上しています。

何よりもスタッドレスタイヤを購入いたただいたのに、いざタイヤ交換しようとしたら予約がいっぱいで交換ができなかったのではもったいないですので、ぜひ余裕を持って冬タイヤ交換の準備を宜しくお願い致します。





山口マツダ  新下関店 アクセスマップ

topへ