山口マツダ  新下関店

店舗外観

新下関.jpg
 
〒751-0806  山口県下関市一の宮町2-13-12
TEL:083-263-2080 FAX:083-256-5201
時計アイコン 営業時間:10:00~18:00
カレンダーアイコン 定休日:毎週火曜日・第1・第2・第3・第5水曜日
  • WiFi
  • キッズコーナー
  • バリアフリー
  • サイクルエイド
  • 商談予約 商談予約
  • 試乗車一覧・予約 試乗車一覧・予約
  • カンタン見積もり カンタン見積もり
  • カタログ請求 カタログ請求
  • お店に電話する お店に電話する
  • お店に行く お店に行く

※試乗車は予告なく変更する可能性があります

お店のブログ

最新の記事はこちらから

今話題のドライビングポジションって??

2015.08.31
人気のCX-3で是非体感を!!
人気のCX-3で是非体感を!!

 

こんにちは!営業の竹田です(^^)

 

今回は最近CMで良く流れている“ドライビングポジション”についてのお話です。

車の会社なのにどうして車本体の紹介だったり機能のCMじゃないの??

なんて思っておられるお客様も多いのではないでしょうか!?

確かにちょっと変わったCMですよね!!

ですがマツダではこのドライビングポジションこそが非常に大切な“車の機能”だと考えております。

 

もちろんシートの設計やアクセルペダルの配置位置にもこだわりを持って作っていますが、それはドライビングポジションをしっかり守って頂く事で最大限に発揮される性能でもあるんです!!逆に適切なポジションでないと…… 良さが十分に伝わりません(><)

 

写真?の適切なポジション図を見ていただくと理想のポジションが載っております。

さて… この姿勢どこかで見たことないですか? もしくは多くの方が1度は行った事がある姿勢だと思います。

分かりやすい実体験でお話しすると、実は教習所で一番最初に習う姿勢と同じなんです!!これなら大体のイメージは掴んでいただけたかと思います。

 

この姿勢をしっかり守っていただく事によって

・こだわりのシート設計で常に心地よく疲れず運転が出来る

・配置を見直し形状も変わったアクセルペダルで的確な速度コントロール

・ブレーキペダルの配置も変わっているので突然のブレーキ操作にもすぐに対応

まだまだここでは書ききれないたくさんの体感ポイントがあります♪

特に第6世代と呼ばれるアクセラ・デミオ・アテンザ・CX-5CX-3・ロードスターではより強く体感いただける作りになっており店頭での試乗の際はスタッフが丁寧に分かりやすくご説明させていただきますので是非一度試乗にお越しくださいませ!!

適切なポジション図

そうだ 京都、行こう。

2015.08.29
母亀の背中に小亀を載せて・・・
母亀の背中に小亀を載せて・・・

タイトルのとおり京都に行ってきました!

 

写真の通り、仕事で・・・。

 

中学校の修学旅行以来の京都です。

何を隠そう、私は広島より東へ車で行ったことはありません。

不安だらけの中、朝出発!

東へ東へ・・・。

東へ東へただ高速道路をひた走り、およそ6時間かけて京都に辿り着きました。

 

出発する前は、京都の街でも観光できるかな?なんて思っていましたが・・・。

積載車で京都市内を走ることの恐ろしいこと恐ろしいこと!

もちろん大きなトラックを止める場所も見つからず・・・。

ということで、京都の写真は一切ありません!!!

 

「おいでやす」聞きたかったなぁ。

 

ただ、納車をさせていただいたお客様に、大変喜んでいただけたことがとても嬉しかった。

それだけでとても良い京都の旅だったと思います。

 

できたら今度はゆっくり。プライベートでのんびり観光できたらいいなぁと。

 

帰ってきたら疲れ果てていたのか、のび太君より早く眠りについた自信があります。

 

おかげで久しぶりの休刊日になりました   山本 高雅でした。

今年の夏は本当に暑かったです。

2015.08.29
バイクで『キャンプツーリング』
バイクで『キャンプツーリング』

せっかくの夏休みに何かしようと思い、バイクでキャンプツーリングに行ってきました。

 

場所は鳥取県の大山。この場所は、大山環状道路なるものがあって、絶好のドライブスポットにも

なっています。 

9号線から191号線を使い、無料道路、有料道路を乗り継ぎ、やっとの思いで到着した目の前には、

高くそびえたつ大山。中国地方でもっとも高い山は、見ごたえ充分。

 

その大山にあるキャンプ場で1泊キャンプを体験しました。山の中にあるキャンプ場はとても涼しく快適

そのもの。私たちの他にもたくさんの方が訪れていました。

中には、2週間連泊されて、キャンプ場でお孫さんたちと待ち合わせされ、楽しまれてる方もおられました。

 

こんなところを、ロードスターで来れたら最高ですね。

                                     宇部厚南店からドライブ情報でした〜

雄大な大山をバックに
大山のキャンプ場は涼しくて快適です。

夏の終わりに

2015.08.28
キャンドルの木
キャンドルの木

こんにちは。

 

みなさま、今年はどのような夏を過ごされましたか?

 

夏の終わりに幻想的な夜を過ごす「キャンドルナイト」をご存じでしょうか。

電気を消して、エコでスローな夜を過ごすというイベントで、周南市の遠石八幡宮で毎年8月に開催されています。

写真は昨年の10周年のものですが、キャンドルで大きな木が表現されていて、とても綺麗でした。参道や境内など約5000個のキャンドルが使われているそうです。夕暮れ時から夜にかけてだんだん空が暗くなり、キャンドルの灯りが浮かび上がっていく光景も素敵でした。

 

興味のある方は、来年のイベントに足を運んでみてくださいね。

 

夕暮れの参道
キャンドル

台風一過の備え(^0^)

2015.08.27
瞬間パンク修理剤
瞬間パンク修理剤

 さて台風も過ぎ去り台風一過の晴れ間となりましたが、皆さんいかがおすごしでしょうか??

南岩国店のスタッフも相変わらず”元気いっぱい!夢いっぱい!!で営業しています(^0^)

場所によっては停電があったりしたそうですが、いざと言う時の備えは十分に備えてください。

備えと言えば・・・最近の車ってスペアタイヤって積んでないんですよね。

              ”ウッソ!!マジでぇ〜〜〜!!

と、思った方。そうなんです。”マジ”なんです。

重量やトランクルームのスペース確保の関係で、最近では積まないのが主流になっています。

そこで、皆さんの”パンクしたらどうするの?”にお答えします。

それは・・・”瞬間パンク修理剤”です。万が一の際にも簡単にパンク修理が可能ですので、この機会に

是非一本積んでおいてください(^0^)やり方も簡単ですよ^0^)b

山口マツダ  新下関店 アクセスマップ

topへ